マイントピア別子 端出場

愛媛観光午前の部

なぜここに向かう事になったかと言うと

「ななチャンネル」のThe TOUR of NANA's HOME TOWNで紹介

されてた公園に行こうと思ったからです。

下調べ無しで、夜行で新居浜に着いてから最寄のコンビニで調べたんですけどね。

今回はBさんとRさんと一緒に行動です。

目的地はわかったのですが、なにせ朝早いものですから交通機関が動いていません。

結構距離があるのはわかったのですが仕方なく目的地の山の麓まで歩くことに。

距離はありましたが話しながらなのですごく楽に到着することができました。

麓まで着いてマイントピアまでのバスがあるみたいなので時刻表を確認、

当然まだ走っていません(笑

待ってるのもアレなんで意を決し歩こうと言う話に。

距離も案内図だと3キロぐらいだったので。

しかし、歩き始めて10分ぐらいで雨が降ってきて思わずへこたれ

バス停まで戻ることに。結局始発のバスまで停留場の椅子で寝転がっていました。

このとき別の時刻表を見たのですが8時台の後、次のバスは15時台にしかない

路線を発見してしまいました。こんなのアリですか?(笑



時間になりバスが来ました。乗って目的地に着くまでの間外を眺めていたのですが

歩かなくて良かったと心底思いましたね。普通に峠道です。

豆腐を積んで上って行きたいぐらいです。

待っている間それっぽい車が通ったので「もしや」と思いましたが

ビンゴでしたね。いやあ、自分の車で攻め込んでみたいですね。

ちなみにこのバスは道の何処でも手を上げれば乗車できるそうです。



目的地「マイントピア」にそれでも開園前に到着。

こんなに早く来る人は普通いないと思います。平日だし。(笑

でも、開演前でも外回りは入る事はできたので開園まえにグルッと一回り。

すると、ありましたね〜。ななチャンネルで見た写真の数々が。

色々見れて普通に満足。

ほどなくして、開園時間になったのでせっかくだから中に入ってみる。

中の売店で「伊予柑ソフトクリーム」発見したので購入しようとしたのですが

まだ販売していなく断念。下りのバスの時間もありましたしね。

(それでも「レイアース」のメダルゲームをする時間はあったらしい)

明日レンタカーを借りて来てやると思いつつマイントピアをあとにしたのでした。

来ませんでしたけどね。色々忙しくて。



愛媛観光午後の部

昼過ぎに松山に到着。まずホテルにチェックインする前に

ライブの次の日にある公開放送の会場である「FM愛媛」を目指すことに。

ここで大きなミステイク。松山駅からそんなに離れていないと思い歩いたのですが

どうやら離れていないのは松山市駅らしい・・・。やられました。

「FM愛媛」に着いて受付の方に詳細を聞く。当日はAM9:30から

開いてるので入ってもいいとのこと。まあ9:30集合ですね。(ぉ



その後ホテルに荷物を置いて「道後温泉」に向かう事に。

ここはa-FANFAN3「水樹奈々POWER GATE」で奈々ちゃんに直々に勧められたので

当然行くと決めていました。温泉入る機会もあまりないですしね。

市電に乗って道後温泉に到着。温泉はというと、外見とのギャップがあるかも?

で、せっかく来たので建物を撮影。

撮ってるときに建物から奈々ちゃん出てきたら「役得、役得」なんて話していたら、

次の日のMCで前日のオフに道後温泉に行ってきたとのこと。

もしかしたら、「話していたことが現実になっていたのかも」なんて思ったりも。

ありえないですけどね。でも同じ日に温泉に入っただけで得した気分だったり〜。

マイントピアで食い損ねた「伊予柑ソフトクリーム」が売っていたので購入。

一緒に売っていたシャーベットの方がおいしかったです。(笑



帰りの市電の窓から「みずきの花」というコーヒー屋さん?発見。

BさんとRさんに話したら「水樹奈々」?と返ってきました(爆

それはありえない。もしそんな名前の店があったら即市電を降りてますよ。まじで。



愛媛観光の途中で名古屋で買った「ボンボン」紛失したことに気づく。

かなりへこんで次の日に自作する事を考える。

コレがライブ前のミラクルを引き起こすとことに!このときは思いもよりませんでした。