白河ほたるミュージアム

本日の三大観光の一つ目「白河ほたるミュージアム」(爆

間違えた、「ほたるいかミュージアム」でした。

前日の川口公演を終えてからMLえちごで北上、新潟周りで名古屋に

向かう途中にあるわけです。

早朝新潟に着いて外のコンビニで朝食購入しようと移動したとき

何気に多分長野に向かうっぽい方々と遭遇(笑

まあ知らない人ですし、あくまで憶測なものでわかりませんが・・・。

で、いざ「たるたる」に会う為に(違)富山県の滑川までレッゴ〜。

滑川までの途中、電車で横に座っていたお兄さんに話しかけられたので

一時間ほどお話していました。ライブ遠征の話にいつの間にかなっていて

水樹奈々ってどんな娘?」みたいな話になったので

自分の説明を交えつつ、イロメロミックスのチラシを一部あげておきました。(ぉ

これでどこかのイベントで会ったらおもしろいのですが。

しばらくして最寄り駅の「滑川」に到着。

駅からは徒歩で10分ぐらいなのでプラプラと向かうことに。

途中蝉に攻撃を食らいそうになりながらも無事に到着。

で、もちろん記念撮影。「ほたるいかミュージアム」の

頭に持参した「白河」のプレートを張り「いか」の部分を隠すとさあ完成。

白河ほたるミュージアム」(爆

それに加えて「スマギャン」の旗と一緒に撮影(超爆

ミュージアムのみなさま、お騒がせしました。