奈々ずし

本日のお昼ご飯です。

電車を乗り継ぎ今度は石川県の寺井で下車です。

前もって印刷しておいた地図を手に駅員さんに方向を聞く。

とりあえず地図を見る限りそんなに遠くなかったので、

気楽に歩き始めたのですがそんなに田舎は甘くなかった・・・。

歩けど歩けど畑ばっか。次の電車までの間に使える時間が一時間ちょっと。

で「奈々ずし」まで30分歩きました・・・。やば。

無事?にお店について即注文。お店の人にきいて

本日お勧めの「上にぎり」と「卵にぎり」を頼みました845円でした。

(この日は半額でこの値段。いつもは1690円です)

そして時間も無いのに外の看板の前で記念撮影。

この時点で残り時間20分をきっているわけで

迷わず近くのスーパーからタクシーにSOS。

駅に着くまでのあいだ運転手さんに駅から歩いた事を話したら

「よぅ歩いたね〜」と驚かれました。やっぱり歩く距離ではないのね・・・。

循環バスがあったぽいんですが、時間が合わなかったと言う話もあるんですが。

今後行く方々がいましたら迷わずタクってください。(笑