紫式部公園

本日の観光ラストは「紫式部公園」

特に深い理由はなく乗り換えの空き時間に回れる所を探したらここでした。

最寄駅は福井県の武生です

で、こちらも前もって用意した地図を片手に歩いたわけですが、

本日の二敗目〜・・・。(笑

えっこらえっこら歩き到着。(後何メートル、とか書いてほしいよ・・・)

公園は私の予想では有料なのかと思ったのですが、普通にお子様達が

サッカーしてました。公園は池がありの隅のほうに結構立派な

紫式部の像が。(もちろん撮影を忘れず)

着いたのが夕方だったせいもあり風が涼しく、心地よかったりも。

時間があればゆっくりしたかったな。残念。

駅に戻るのにタクシーを呼ぶべく電話帳を探したのですが近くになく

しかたなく近所の電気屋さんにお願いして呼んでもらいました。

来るまでの間、冷房のきいた店内で待たさせてもらったりもしました。

呼んでもらった御礼と言うわけではないのですが電池を購入。

定価で電池買ったのいつ以来だ?値段は想像にお任せします。



そういえば、富山のアニメイトが駅前のJRの近隣地図に名指しで出ていた。

普通そんなものなのかな?(私的には驚いたのですが