開演前

Mさんと共に会場の最寄り駅へ。

適度にコインロッカーがあるかと思ったのですが、期待は裏切られました。

こんなに駅、小さかったけか?

まあ仕方ないのでMさんと分かれて栄まで戻る事に。

駅でコインロッカーを探して荷物を入れる前に

装備品を出そうとしたときにペンライトを床に落としてしまいました。

慌てて拾いましたが、見事ご臨終・・・。外傷はないんですが電源が入りません。

こういうときに限って予備を持ってきていないんですよね〜。

仕方ないので、あきらめて会場へ。



会場前で知り合いにチケットを渡し、列に合流。

これがまた大変でした。

今回の私の番号が「18番」列が出来ている階段はすでに

ドーン・オブ・ザ・デッド」状態。w

時間ギリギリに来る私が悪いのですが、ここでやられる訳にはいきません。

某祭りのように人垣を泳ぐ事に決定。非常階段に鮨詰め状態な物だから

かなり危険な状態・・・。

「イベントスタッフもう少し考えろよ」

それでも何とか4階?まで到着。

途中上に行こうとして足止めを食らっている方もいましたが、

「周りの人達が除けてくれるのを待っていたら何も始まりませんよ」と思ったりも。

これは別の事にも言えることですけど。

結局何人かは私の後ろに付いて上ったっぽい。(ぉ



途中階段で声をかけてくれた皆様、挨拶が出来ずにすみません。

結構いっぱいいっぱいだったので・・・。

この場をかりて、申し訳ございませんでした。



列に合流したのはいいが会場時間がおしている模様。

しかしこの場所「あつっ」人倒れるぞと思ったり。

待ってる間にTシャツの上に来ているシャツまで汗まみれです。

「こんなの初めて〜」と言ってみる。

しばらくしてロビーまで移動。まだしばらくこの場所で待ちらしいので、

この間にドリンク券をビールに換える事に。

換えられたビール。目の前で空けられる350缶

そして注がれる量は缶の半分!「まじかよ〜」

思わず「缶ごとよこせ」と言いたくなりましたね。

いったい残りの半分は何処へ・・・。(ぉ



会場の中に入れるようになり、突入。

最前左翼をキープ。スタンディング自力で最前取れたのはアストロ以来か。

時間までまったりと。右隣の方がサイリウムを結構お持ちみたいだったので

交渉して白色のリウムを二本譲り受ける事に。

聞くと新居浜の方だそうで。このご恩は忘れませんよ。ありがとうです。



しばらくするとスタッフの方がフェンスの向こうにしゃがんで待機。

見ると、みかちゃんでした。(ぉ

ぱっと見暇っぽく見えたので(すみません)こちらを向いたときに少しお話。



け)こんにちわ。お疲れ様です。

み)こんにちわ。

け)今年もスタッフのお仕事お疲れ様です。がんばってくださいね〜。

み)はい。今回も来ていただいてありがとうございます。

け)いえいえ、奈々ちゃんに会えると思えば。

け)今年も全部回らせていただきますので、よろしくです。

手に持っているリウムに気が付き

み)あっ、白いサイリム珍しいですね〜。

け)今回自分のが壊れてしまったのでお借りしました。結構いい色でしょ。

み)きれいですね〜。



頭の中では「みかちゃんも綺麗ですよ〜」(爆

なんて思いましたが当然口には出せず。(ぉ

短い時間でしたが、楽しい時間を満喫。

その後もみかちゃんはこの場所にいたのですが、このポジション

ステージのセンターに向かって「私」→「みかちゃん」→「奈々ちゃん」(ぉ

そうです、奈々ちゃんにリウムをかざすとみかちゃんにもかざせる。(爆

おいしいかも。なんて思ったり。