大洗着

フェリーターミナルの外で水戸駅行きのバスを待っていたら

日本語が達者な外人さんにバスの行き先を聞かれた。

とりあえずJR水戸駅に向かう事を伝えると

外人さんも水戸駅に向かうらしく私の横に整列。

バス到着までの間外人さんが色々聞いてくるので

まあわかる範囲で教えてみる。

すると当初は高速バスで都内に出る予定だった

外人さんも私に便乗してJRで移動するとの話しに発展。

一緒に同行していいですか?と言われたので

しかも先にコーヒーご馳走になってるし。w

まあ、しゃあないですね。

しばらくの間相方ができました。(ぉ



バスの中で聞くと横浜まで行くらしい。

そこまで一緒かよ。w

バスの中で素性を聞くと、

イタリアの方で名前がピエール、奥さんが旭川出身。

お仕事はガイドをしているらしい。

今回は長期の休み(2ヶ月)を取って家族四人で北海道に来ていたらしい。

こちらの素性も少し話して

今回のライブの話をすると意外と食いつく。w

奈々ちゃんの写真を見せてくださいと

言うので見せてあげたり。

年齢教えたら「若く見えますね」との事。

「グラビアとかで○○でないんですか?」

とも聞かれましたが、言葉を濁してみた。(ぇ

前者はともかく後者は・・・(「ぐはっ」吐血



奈々ちゃん、がんばろう。(何w



手元にあったFCの申込書があったので、

私「持って行きます?w」

ぴ「いいんですか?」

私「どぞww」



札幌に知り合いがやっているイタリア料理店も教えてもらったりも。

勢いでメアドを交換してみたり。w



これでイタリアへの足がかりができましたよ。(ぉ

上野に着いてピエールが友人に電話。

どうやら横浜まで行かなくていいらしく

有楽町で分かれる事に。

電車の中で軽く握手して見送る。

降りるときに

「健ちゃん、奈々によろしく」

とかいわれた。

機会があれば伝えておきます。ピエール殿。



ここから急ぎで移動。

久々に大洗経由で来たもので、時間の計算大幅に勘違いしていました。

品川に着いた段階ですでに17:20ぐらい。

会場に着くのはかなりギリ。

桜木町駅についたのは18:00。

スタチャフェスで一度来てるみたいなのですが、

そんな昔の道の記憶はすでにデリート。

迷ってる場合じゃないので容赦なくタクシーに。

で、車の中でフル装備になってみたり。

何とか18:15ぐらいに皆さんと合流。

久々に会えた方もいたりで、本日はよろしくお願いしますね。

Y本さん遅くなってすみませんでした。m__m

Mネ申からUOを補充。

コール本もいただく。

表紙がフェイトなのは流石。判っていらっしゃる。ww



会場内でキショイ場所にあるロッカーに荷物を収納。

あそこよりも奥にもロッカーありましたがスペース狭いんですけど?



この後中のホールに移動。

ライブグッズを販売している方を経由して会場内に

向かおうとすると、

多分アニメや漫画なら

「タッタッタッ」みたいな駆け足の擬音が付くと思う。



?「お疲れ様です」



捕まった(笑)前日参照。

笑顔がまぶしい、ここまでの移動時間の疲労

全てキャンセルされるぐらいの効力がありそう。



健「あっ美香ちゃん。美香ちゃんこそお疲れ様です」

み「今日もがんばってくださいねw」

健「夏最後だし、必要以上にがんばりますね」

健「後今日は手紙とお土産が」

健「青いほうが奈々ちゃんにでピンクのほうが美香ちゃん分なんでドゾ」

み「わ〜、いつもすみません」

健「開演前に会えないと思っていたので会えてよかった〜」

み「?」

健「実は今日は24時間近くかけて船とJRで今着たもので」

み「ほんとですか、ご苦労様でした」

健「奈々ちゃんに会えるならね全然w」

み「ありがとうございます」



後はまあ

「今日もお仕事がんばってね」

「お姉さんによろしく〜」と伝えて終了。

帰りの分まで含んだのでいいでしょ。