26、27追記

26日、風邪をひいてダルダルな自宅療養。

夕方電話が鳴る。

一階で親が電話をとり、しばらく後階下より声が聞こえる

「S.C.NANA NETから電話だよ」

はい?!

やべ何だ?武道館のチケの振り込みで不備あったのか?

恐る恐る電話に出ると、

?「鎌田健一さんですか?」

この声は!

美香ちゃんきた〜

で用件はと言うと

HEY×3の観覧抽選に当たったらしい。(ビバ

で申し訳なさそうに続ける美香ちゃん。

「日にちなんですけど明日の19:30集合なんですが来れますでしょうか?」

おぃ明日かよ〜・・・。でも、

「はい」即答w

答えた瞬間に電話の向こうの声が明るくなった気がする。

まあ参加しない訳ありませんけど。

美香ちゃん的にも「来れますでしょうか?」でなく内心では

「鎌田さんの抽選結果がでてスグに参加にしておきましたから」

な感じにも取れましたけど。(何w

後は集合場所をおしえてもらい終了。

参加の旨を伝えたときに「水樹も喜ぶと思いますので」と言われていましたが

私の耳には「健ちゃんが来てくれればお姉ちゃんも喜びますよ」と変換されていたり。(爆



さあ参加をこぎつけましたがココからが大変。

電話がきたのが17:30過ぎ当然明日は仕事だし、航空券を押さえている訳もない。

まずは休みの確保の為に会社でなく所長の携帯に直で電話。

「妻と娘に会ってきます」と言ったとか言わなかったとか。

まあ嘘は言っていない。(爆

休みを確保後ネットで航空券を予約して札幌駅まで満開で。

定価までいかないがちょい高い。

でもこれでDoのマイルが貯まった。

武道館は確か超割があったはずなので、別件で使用ですな。

これにて前日の用意は終了。

参加は決定したものの体調は完全回復していないので薬を飲んで即寝。

起きたら回復していますように。



27日、起床。

少しだるさが残っているが昨日よりは雲泥の差。

これで後は奈々ちゃんに会えほぼ完全復活。



途中ははしょりますので。



18:00ぐらいに収録スタジオ前に到着。

当然だれもいません。スタッフに並ぶ場所を聞いて待ち。

途中イベントで見かけた事のある方と暫く話していたり。



知っている方がいないな〜と見ているとD氏に発見される。

あ〜良かったよ。貴方がいると心強いです。

聞くとD氏には今日の昼に連絡がきたらしい。

入構証をもらい、

時間が来て移動。人数は30人ぐらい。

一度控え室に荷物を置いてスタジオ内に。

並んでいる椅子に順番に座っていくと左翼4列目ちょうどゲスト席からだいたい線上でラッキー。

最初スタッフが「水樹奈々」と呼び捨てしたのを聞いて心の中でムッとする。

それ以降はちゃんと「さん」付けになりましたけど。

本日のゲストを発表したときの後方イパーンな方々の反応は予想通り。

まあしかたないか。

収録前に拍手や歓声の練習とか。

練習後半では、加えて「奈々ちゃん」と入れてみましょうか?との事に。

スタッフ公認キター!!

そんな訳でがんばってみました。

流石に統制は入れませんでしたけど。<え〜っ厳禁でw

「奈々ちゃん、奈々ちゃん、・・・奈々ちゃ〜ん」と言ったりはした。(ぉ



その後収録が始まり一回で撮り終了。

VTRのナレーションはちょっと微妙な気がしましたが。

でもVの始めが「サンダー・スマッシャー」(BY娘

だったのは良かったけど。w

好位置だったせいもあり何回か視線頂きで、瞳と瞳のコミュニケーションを。(ぇ

松ちゃんだったか「見たことある顔とかあるんでしょ」と言った時と

撮り終了後、奈々ちゃんが帰るときとか。

後者は結構近かく、間違いない。w

エタブレじゃないけど「結んだ視線そらさずに 大切な今始める」



帰りにお土産を頂き本日は終了。

そういや、ホントに体の調子いいや。ww